2008/7/19(土) 午前 7:11

このままではいけないと知りつつ、時だけが流れていく・・・

今年は車検もある・・・

三回忌もある・・・

無職・・・

保険の解約もして切り崩しながらやっているとも聞いた・・・

仕事の事を嫁に相談しても無意味だった・・・

わかってもらえない苦しみ・・・

健常者と病人の境い目・・・

壁を作っているのは自分なのか、病気のせいなのか・・・

身の回りに理解者がいない苦しみ・・・

孤独・・・

自分の堕落の言い訳?
寂しいだけ?
何がしたいの?
どうしたいの?
楽しみは無いの?
苦しいだけ?
笑顔作るのは疲れる・・・
本当に笑いたい・・・
笑いたい?
生きていたいってこと?

書いてたら何となくわかってきた気がする

平凡な安らぎを求めているんだ・・・

苦しみから逃れて安らぎを得るのか・・・

苦しみながら安らぎを見つけるのか・・・

今は肉体があるだけで生きているとは思えない・・・

今日も明日も同じ毎日の繰り返しかな・・・

光はまだ見えない・・・