2008/8/17(日) 午前 11:58

うつ病は人それぞれ症状が異なり

希死念慮がある私は薬の大量服用や手首を切ることなどあります

健常者と病人は、理解できてもわかりあえることは無いと思っています

薬事法違反にもなりますが、他人から薬もらっても、どんな薬でも

大量服用しても死ぬ事はありません

睡眠薬など何百錠飲んでもです

麻痺等の後遺症が残るだけです

手首を切りすぎると切った後の場所が硬くなっていきます

うつ病は本当に人それぞれ症状が違うのです

医者は必ず健常者であり、理解できてもわかりあえることはありません

症状に合わせて薬を処方し、話を決まった時間内で聞くだけです

カウンセリングは私は数回しか行ったことが無いのですが

話をたくさん聞いてくれて、リラクゼーションしてくれるだけだと感じています

結局は環境や根本原因や要因を取り除く事でしか回復の道は無いと思います

正直、病状は悪化していくのを何とか止めようとすることで精一杯です