2008/10/27(月) 午後 4:41


一昨日の夜に黙って家を出ました・・・

今朝までに連絡のあったメールが4通

内容は全て車に関すること

今週車使うかどうかだけ・・・

そして私が今朝打ったメール・・・

 

居場所が無いからもう死ぬしかないんだね


と・・・


返ってきたメールには


何バカ言ってるの?行くところが無いなら帰ってくればいいじゃない


・・・


自宅に行き先ほど帰って来た嫁と

嫁:何かあったの?

私:追い詰められてそれしかないと思った

嫁:仕事する気無いの?って言った事?

私:そうだね

嫁:溜め息(私の想像:たかがそれぐらいで何言い出すんだ)


少しして

嫁:週に1度とか働けないの?少しでも外に出ないとずっとこのまま鬱々で引きこもりだよ?

私:病院にも一緒に行く気が無いのに何言ってるの?

嫁:子供や家事などの言い訳

私:行く気が無いならいいよ



疲れました・・・


要するに理解どころか何も考えてない・・・

自分の事でいっぱいいっぱいで、気遣う余力さえ無くストレートにぶつけるだけ・・・


私は嫁に何を期待してたんだろう?
気にかけてもらいたかった?
かまって欲しかった?

よくわかりません・・・

ただ落胆するしかないやりとりでした・・・

早く離婚して一人で平穏な日々を過ごしたいと思いました・・・