2008/11/13(木) 午後 4:40


昨日は期待していませんでしたが

以前に約束した妻との通院でした…

物凄い動悸と頭痛でしんどい思いでした…

先に主治医ではないので
説明してから妻を同席させました…

終始お金の話でした…

以前、第三者に妻へ病気のこと説明したこともありましたが、

妻の頭に残っているのは

あまり言わずにそっとしとくということだけ…

医師にも妻は、そう説明し、

その上で家計が苦しくやむを得ずと…
家を出る前にジャンボ宝くじ30枚あったのに…

それと夫は重い方なのかと…

薬は余ってるから必要なものだけ等…

あまりに待ち時間等長く溜め息ばかり…

何でこんなに付き合わされて迷惑極まりないと言わんばかり…

疲れ果て寝てしまいましたが

夜中に起きてみれば冷たい食事が部屋に置いてありました…

いつものことですが…

酷い時には、寝てるときにラーメン置いたり…

食事はいつもいらないと言っているのですが…

夜中に食べた後、また家を出ましたが

車は土曜午後に返せとだけ連絡がありました…

しんどい…