2009/1/10(土) 午前 1:47

先日のことですが5歳の息子に、

「ママはパパと離れたいんだって」

5歳児の想像力では出てこない言葉・・・

どこで何を話しているのやらわからないけど、

子供の前で言うことなのかなぁ・・・

私の倫理観では考えられません・・・


そして私はメールで

「息子から聞いたよ
離れたいなた離婚しよう
無理する必要ないよ」

と送りましたが、返事がこず数日たちますがスルーのようです・・・


そしていつもどおりの生活・・・

傷病手当も切れて、障害年金の手続きを迫られる日々・・・

でも動けない・・・

頭痛も止まない・・・

薬の効き目が鈍るのを恐れてできるだけ我慢してる・・・

だけども家族の誰にもこの苦しみはわからないだろう・・・

助けてもらおうとも思わない

嫁はもちろん、父も私が苦しく階段の下までのけぞりながら救急車呼ぼうとしても

上で寝てろと足蹴にされたのが記憶に根付いているし・・・

家の中で信じられるものは無い・・・

かといって外に出る気力も何かしようとする気力も無い・・・

現状に甘んじるしかないのか、手を差し伸べてくれる人を待ってるのかよくわからない・・・

何か強い欲や希望があれば動けそうな気もするけど・・・

何かにすがらないと前に進む気が起きないというのは私の甘えでしかないのだろう・・・

何が言いたかったんだろう?

情けないの一言で終わる内容なのに・・・


ちなみに今夜の晩御飯はカレーですが寝ている間に持ってきているので冷たい・・・

でもせっかくだからと食べたら、中からパンが・・・

この食べ方は父・・・

私は残飯処理でしか食事は回ってきません・・・

昨日はうどんでしたが、汁のベースは煮物だったのでしょっぱかったです・・・