2009/2/20(金) 午後 6:06


昨日は病院に行ってきました

診察室に入り、主治医にカルテが回ってきてないことを告げられ、

パソコン見ながら、○○先生の診察が多いようだけど、主治医は誰になるの?

と言われ、貴方ですと答えました…

そっかぁ、カルテないとわからないねと…

以前、主治医を変えて欲しいと別の先生やスタッフにお願いしたことがあるのですが、

書類や症状を見てるのは主治医だから、主治医に相談してくれと却下されました…

今回の事で、主治医はカルテしか見ず、人は見てないのがよくわかりました…

何だかこんなんで主治医に何言われても信用出来ず、

それでも書類を書いてもらうのに仕方なく、

やっぱり医者はその時の症状を見て薬出すだけの存在なんだと愕然としました…