2008/7/20(日) 午後 6:00

帰ってきたら嫁と娘のケンカ中・・・

お帰りは・・・なし

ケンカの内容は嫌でも聞こえるけど他愛の無い事・・・

娘がどっちに入れたらいいか聞いたけど嫁に聞こえなかったらしく

大きな声で言ったら怒っているように嫁には聞こえたらしく勃発

私はさっさと自分の部屋に入ってきたら、娘が部屋に用があったらしく入ってきた

どうかしたの?と聞いたけど、ぶっきらぼうに別にって言われました

次に嫁の大きな声で「パパ横にならないでよ」と叫びながら上がってきた

お帰りは無くて、随分早いのねとぶっきらぼうに言われてシーツ引き始めたので

やろうか?って言ったら、やったことないくせに言うなと一蹴

枕カバーくらいは自分でやれ、病院はいつなんだ?と聞かれたので

今週末って答えました

夕飯は?と聞かれたのでいらないと答えました

嫁の口調は常にぶっきらぼうで、いかにもめんどくさそうに全ての会話をしていました・・・

私は極普通の口調で・・・

そのぶっきらぼうの口調が嫌で以前嫁に注意したこともあったけど

起こっている時は矛先関係なくなるのはしょうがない

嫌ならそういう人と結婚すれば?

注意するといつも二言目にはそう言われる・・・

だから嫁には何も注意しなくなりました・・・

もうこんな生活も嫌です

疲れました・・・