2009/3/25(水) 午後 1:32

先ほど、病院へ行って来ました

障害年金の書類をもらうついでに、主治医ではないのですが診察もしてもらいました

話はすぐに切り上げられ、カルテも閉じられてしまったので

またか・・・と思い、最近の症状についてお話したいので、カルテに書いてくださいと言い

食欲不振で1週間ほぼ何も食べてないことや、離婚のこと、ドクターショックのこと等・・・

でも、やっぱり理解はしてもらえず・・・

とりあえず薬を処方してもらいましたが、会話の中で私の中に引っかかる言葉がありました


私たちが手を差し出しても、患者さんが手を出してくれなければ、手の打ちようがない

そのことを考えてもらいたい


と、言う言葉でした

引っかかる言葉ですが、何で私の中で引っかかってるのかわかりません

私は・・・

何がここで書きたかったのかもわかりません・・・

ただ、最近は悲しいわけでも辛いわけでもなく、ぼーっとしながら涙がこぼれます・・・