2008/10/4(土) 午前 9:14


今日は下の子の運動会・・・

朝から私の側でビニールの布団袋を押入れに片付けている嫁・・・

あら起きたの?今日は行けるの?

と、言われたのですが、起きたんじゃなくて起こされたのだけど・・・

と、言い返せない私・・・

他人との接触というか関わりが辛いので、

自分勝手で子供には物凄く申し訳ないけど、行かないと一言伝えただけ・・・

子供には何の罪も無いけど・・・

かわいそうと非難されても何も言い返すこと出来ません・・・

 

つい先日、珍しく子供を叱ってしまいました・・・

そんな資格や威厳など無いのに・・・

理由は、下の子のワガママ?を突き放してる上の子が

泣かせていたからです

ゲームがやりたかったらしく、勝手にやっていたのを

いじるな!壊れる!等と叫んでいるのが聞こえ

家にはそのとき嫁がいなかったので、下の子が泣かされ

上の子が嫁そっくりのキンキン声・・・

下の子がかわいそうで、上の子を叱りました

小学5年生の子が5歳の保育園児泣かせて放置してどうするの?

お姉ちゃんでしょ?

胸が苦しいです・・・

父親なのに何も出来てない私が言う資格など無いのに・・・

私の言い方がきつかったのか、上の子は1人お風呂場で泣いてました・・・

本当に嫁そっくり・・・

姉弟で双方謝らせ、終わりました・・・

下の子は泣き終わった後には、見たいテレビがあるとのことでゲームやらず・・・

上の子は嫁が帰って来るまで泣いてました・・・

いつもは嫁と上の子は喧嘩しても殆ど泣く事は無いのに私のときは無くのです・・・

嫁いわく、恐い・言い方がきついと・・・

ボリュームは嫁の方が、上の子の方が大きいのに・・・


今は胸の痛みが未だ消えず落ちています・・・

子供・嫁・私の父・私の弟で運動会に行っているのに

部屋で引きこもっている私・・・

母がこんな私を見ていたら悲しむのはわかっているのに・・・