2008/9/2(火) 午前 10:04


日記の更新がなかなかできずにいました

理由と言えば・・・何もなかったからです

前の日記で、嫁に手紙を書いたと言いましたが、

反応・・・

何も変わらないです・・・

返事も無いです・・・

何を考えているかわかりませんが、

先週末に市役所へ行こうとしたら、

父が帰ってくるときに車使うからということで却下されました・・・

時間が遅くなってしまった私にも非はありますが、

やっぱり手紙のことはスルーで何も無かったように・・・

今まで家の中の中心で母の代わりに頑張ってきたので

嫁には文句の一つも何も言えなかったから・・・

かなりの勇気で書いた手紙なのに・・・

これ以上、意味の無いことを続けるのなら・・・

三回忌を機に再度離婚話をして、家を出る算段をしようかな・・・

嫁が1人で子育てする自信が無いから離婚したいけどできないようなので・・・

離婚だけして、家にはいてもらって、私は出て行く・・・

それが一番いいのかなと思っています

金銭面がネックになってくるので、算段してみてうまくいくかどうかはわかりませんが・・・

働いていないですしね・・・


タイトルから反れましたが、幸いにも三回忌を出席できそうなので、良かったと思います。

致死念慮も落ち着いてきました。

でも・・・

「生きたい=治したい=きちんとした服薬や生活習慣を行いたい」

という気持ちは沸いてきません

ただ、今は起きている間は何も考えられないように、

新しいゲームしたり本読んだりテレビ見たりするだけで、時間が過ぎていくだけです・・・

新しいゲーム内のコミュニケーションでは健常者として病気は隠しています

ゲーム内のコミュニケーションでは、笑ったり楽しんだりしているように見せています

現実は・・・

何をしていても無表情で感情のない人形のようです・・・

今日は障害者手帳が出来上がったということなので、

写真と印鑑持って市役所へ行ってきます