2008/9/6(土) 午後 5:49

今日は三回忌に行って来ました

一言で感想を言うと・・・形式だけ・・・

引きずっているのは私だけ・・・

会食の席では、母の話題は一切出ず

親族の健康話しや、従兄弟の進捗等でした・・・

何の為の集まり?

思い出話でばかりで話題が暗くなるから?

でも母の三回忌なのに・・・

行事的にやっている感じ・・・

次は2年後とか言っている父・・・

今年だけで墓参りは三回忌を合わて3回目だけど・・・

1回目はゴールデンウィークに子供たちを遊びに連れて行くのと同時に

2回目はお盆

3回目が三回忌

何だかちょっと・・・

疲れてて何が書きたいかわかりませんが

とりあえず無事に終える事が出来ました・・・

車の中で周りに気付かれずに涙を流しずっとうつむいたままの私でした・・・